おげんさんといっしょ、見逃した!キャスト・再放送は?画像あり

5月4日夜10:50から、『星野源の偏愛的ゆる~い音楽&トーク番組「おげんさんといっしょ」』(NHK)が、なんと生中継されました!

出典:公式Twitter

タイトルは「おかあさんといっしょ」をモジッたんでしょうね。

視聴率は低かったものの、Twitterを利用した”視聴者参加型音楽トーク番組”だったため、
番組終了後もツイートが盛り上がり、「爆発的ツイート」を記録したようですね。


出典:Twitter

そんな「おげんさんといっしょ」を見逃した方が少しでも楽しめるよう、まとめてみました!

スポンサーリンク

出演者

主な出演者はこちら↓

出典:公式Twitter

なんと星野源さんが”お母さん”、高畑充希さんが”お父さん”、お父さんより年上の(笑)細野晴臣さんが”長男”、藤井隆さんが”長女”と変わったキャストですね。

実際の番組ではこんな感じでした↓

出典:公式Twitter

なんとオンエア中に撮影してツイートしたようです。

星野源さんのお母さん、こんな人どこかにいそうですよね?
サザエさん!?ともいわれていたようです。

高畑充希さんのお父さん、メガネが似合っていてかわいいです。
番組冒頭で星野さんが絶叫!「すごくない、この絵!? こんなにカワイイお父さん、いる?」
確かに…

老けた(すみません…)長男の細野晴臣さん。
観てる若い人って誰だかわかってたのかな、と少し不安になりました。

大瀧詠一さん、松本隆さん、鈴木茂さんと組んだバンド「はっぴいえんど」は知らなくても、
高橋幸宏さん、坂本龍一さんと組んだ「Y.M.O.(イエロー・マジック・オーケストラ」のメンバーって知ってましたか?

とにかく凄い人です! 覚えておきましょう。(^^;;

そして長女の藤井隆さん。顔でかい(すみません…)、いや、相変わらず弾けてますね。
いい味でてました!

スポンサーリンク

番組設定と内容は?

星野さんが扮する「おげんさん」の家(東京・渋谷にある設定)から生中継。

星野さんの言葉をかりて表現すると、

「たくさん意見を聞いてくれて、ほぼそのとおりになりました! 観てるだけでほっとするような番組になったらいいなという気持ちを込めて、僕は全力でダラダラしようと思うんですけど、だからみなさん、あったかいお茶を用意しながら、お酒でも飲みながらぜひ観てください」

直前の5月2日深夜にオンエアされたオールナイトニッポンにて

ほぼその通りでしたね。

Twitterで視聴者と繋がって、即興で対応していく。
出演者も視聴者も楽しめる番組、そのものになりました。

番組冒頭では、出演者みんなで星野源さんの「SUN」で盛り上がり。
それにしても藤井さん、しょっぱなから汗だくの盛り上がりようです。
写真より面白い絵がありましたのでこちらをどうぞ!

出典:Twitter

続いて、遅れて登場した長男の細野さんと星野さんが「絹街道」をセッション。
”おげんさん”の音楽のルーツ!の曲とも。
さすが!世界中があこがれるY.M.O.の細野さん!!

マイケル・ジャクソンの映像を観たり、視聴者から募った「くしゃみ映像」のコーナーがあったり、と本当にゆる~い番組でした。
この番組がNHKだなんて…と改めて驚くほどの”ゆるさ”でしたね。

最後は「恋」で締めくくり!
歌う星野さんの後ろで高畑さんと藤井さんがキレのある”恋ダンス”を踊っていました~。

高畑さんの恋ダンスもかわいいですね。

スポンサーリンク

まとめ

どうですか、少しは楽しんでいただけたでしょうか?

おっと、ねずみ役の声優宮野真守さんを忘れてはいけませんね。
しっかり本人が映っている画像はこちらです!


出典:星野源さん公式Twitter

この番組、定期番組かと思っていたらスペシャル番組だったんですね。
終了してすぐに、「再放送はいつやるの?」「次回はいつ?」とのコメントが殺到しています。NHKさん、早く発表してください!

待ち遠しいですね~。今度はお見逃しなく!!

最後におまけのかわいい画像をどうぞ。
ふたり、プライベートでもほんと仲がいいようですね。

出典:有村架純さん公式Twitter

 

スポンサーリンク