錦戸亮が松岡茉優と夫婦?夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』

2017年夏ドラマ(7月スタート)の発表が始まっています。

関ジャニ∞の錦戸亮さん主演『ウチの夫は仕事ができない』が日本テレビ系列で土曜22時から放送されます。

妻役に松岡茉優さんを迎え、錦戸さんにとっては連ドラ初主演となります。

制作スタッフもスゴイこのドラマ。
どんなドラマなのかストーリーが気になりますね。

スポンサーリンク

 

ストーリーは?

ドラマのストーリーを見ていきましょう。

見た目よし、学歴よし、収入よし!ウチの夫は理想の夫!

と思っていたが、実は職場でお足を引っ張りまくり、後輩にまで馬鹿にされているお荷物社員だった。

妻にこの姿を知られてはいけないと頑張るのだが、反対に空回りして失敗の連続。
もう限界、辞めようと思ったとき、妻の妊娠が発覚!

一家の大黒柱としてやめるわけにはいかない。
仕事ができるようになりたい...

夫婦二人三脚での社会サバイバルがスタート...

笑って泣けるドラマですが、「仕事ができるって?」「幸せって?」など、
考えさせられるところも多い内容ですね。

 

スポンサーリンク

 

キャストは?

プロデューサーの小田映奈さんのコトバを借りて、主人公とその妻のキャスティングをみてみましょう。

主人公:小林司に関ジャニ∞の錦戸亮さん

「可哀想で可愛い”夫”...そんな人いるかなと探していた時、錦戸さんをテレビで見て、『いた---!』と吠えました。困った顔からクシャッと笑う、憂いと癒しを兼ね揃えた錦戸さんはまさに夫・司そのものです」

確かにあのクシャっとなう表情、癒されますよね。

 

次にその妻:沙也加役に松岡茉優さん

「若いのにしっかりしていて、でもそれがちっとも嫌味じゃないチャーミングな松岡さんもまた思い描いていた妻・沙也加にピッタリ!」

かわいい、という表現がぴったりな松岡茉優さん。

『あまちゃん』(2013年、NHK)で注目され、2015年フジテレビ『She』で
連ドラ初主演と活躍されている実力派です。

 

他のキャストはまだ発表されていません。
わかり次第、更新していきます。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ制作スタッフ

今回のドラマは原作がないオリジナル。
そんなオリジナル作品の脚本を渡辺千穂さんが担当されます。

手掛けた作品は、『ファースト・クラス』(2014年、フジテレビ)、『戦う!書店ガール』(2015年、関西テレビ)、そしてNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』(2016年)と、最近乗ってる脚本家ですね。

ちなみに、夫はフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんです。

 

また、プロデューサーは日本テレビの話題作に関わった小田玲奈さん
北川景子さん主演『家売るオンナ』(2016年)、石原さとみさん主演『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(2016年)は記憶に新しいところですね。

この二人がタッグを組んで制作されますのでとても楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

錦戸さんの「困った顔から、クシャっと笑う」表情が浮かびますね。
何やっても許される、って感じじゃないでしょうか。

かわいい松岡茉優さんに支えられて、どんな風に困難を乗り切っていくのか、
早く観たいですね。

癒し系のドラマ、待ち遠しいです。

主題歌もどうなんでしょう...関ジャニでしょうか。
詳しい情報がでましたら、更新したいと思います。

お楽しみに~。

 

スポンサーリンク