菊川怜の結婚相手がやばい?井上公造が一般男性ではないと断言!?


東大卒の才女で美人の菊川怜さんが、レギュラー出演するフジテレビ『とくダネ!』の
番組冒頭で結婚したことを発表されました。

「結婚します」ではなく、「結婚した」なんですね、驚きました。

番組ではくす玉が用意され、「祝 脱・独身」の垂れ幕が。
なんで「祝 結婚」じゃないんでしょうね。

ここでも疑問が...(^^)

どんな方なのか気になるので調べてみました。

スポンサーリンク

菊川怜さんのプロフィール

菊川怜さんのことをあまりご存じない方もいらっさるかもしれないので、
おさらいを兼ねて簡単にまとめてみました。

プロフィール
生年月日  1978年2月28日
出身地   埼玉県浦和市(現在のさいたま市緑区)
身長    166センチ
血液型   AB型
最終学歴  東京大学工学部建築学科
所属事務所 オスカープロモーション

大学2年の時に新宿でスカウトされ、翌年モデルデビューしています。
’99年度東レ水着キャンペーンガール に選ばれ、注目されました。

すらっとして、知的な感じが新鮮でしたね。
プロフィールでは166センチとなっていますが、170センチ以上に見えました。
スタイルと姿勢の良さの賜物なんでしょうか。

その後、女優としても活動されていますが、いまひとつという感じで(ごめんなさい)、
どちらかといえばバラエティやクイズ番組に多く出演しています。

頭の良さから教養番組の司会・ナビゲーターとして活躍されています。
こちらの方が持っているものを発揮できているようです。

余談ですが、東大以外に慶応義塾大学医学部、早稲田大学理工学部にも
合格してるんです。

もうひとつ驚いたのは年齢。若いと思っていたのにもう39歳だったんだ...。

スポンサーリンク

 

結婚相手はどんな人?

そんな知的できれいな菊川怜さんを射止めた方はどんな人なんでしょうか?
うらやましいです!

同じ『とくダネ』で共演するキャスターの小倉智昭さんには、1か月前くらいには報告、
なんと食事まで一緒にされていたとのこと。

菊川さんと小倉さんの信頼関係がわかりますね。

番組の中での小倉さんのコメントを拾ってみるとこんな感じです。

「僕が女でもこの人だったらまいるだろうな。知的な人です。お話をしていても、こっちも言葉遣いに気を付けないといけないほど、しっかりした人」

 「かなりいい仕事をしている人なんで、そのうち分かるでしょうけれど、しばらくは彼の仕事に迷惑をかけちゃいけないという怜ちゃんの気持ちがあった」

「39年間待ってて良かったというお相手です。本当にその辺にいるような人ではないです」

小倉さんっていい人の印象があり、その方からこんなコメントが出るくらいですから、
相当人間が出来た方なんだろうなぁ~と感じました。

一般の方なら相手がだれかわからなくてもしかたないか、と思っていたら...

出ました!井上公造さん!!
4月28日の朝日放送の番組『キャスト』で言っちゃいましたね (^^;;
まあ、お仕事なので仕方ないんでしょうけど。

小倉さんはオブラートに包んだ表現をしていたのに、井上さんは取材結果から、

「個人資産ウン百億くらい」
「この結婚が表沙汰になると、株価が動くそうです」
「たぶん1週間くらいのうちにはバレるんじゃないですか?」
「(企業の経営者?とふると)というふうに考えていただいて構わない」
「相手がそれだけの人だから」

と思わせぶりのコメントのオンパレードでした。
ホントにどこまでつかんでるんでしょうか。

井上さんのコメント以外にもいろいろ調べてみましたが、今の時点ではここまでの情報です。
新しい情報がはいれば更新しますね。

2017.4.29更新

お相手は料理レシピサイトを運営する「クックパッド」の前社長、穐田誉輝(あきた よしてる)さん(48)という情報がでましたね。

ホリエモンも一目置く経営者。

2001年からカカクコム、2012年からクックパッドの社長を務めました。

井上公造さんのいう通り、凄い方でしたね。

スポンサーリンク

 

まとめ

2017年にはいって、特に春になってから結婚ラッシュですね。
近いところでは、佐々木希さん、神田沙也加さんと続いています。

このお二人は芸能人同士の結婚ですが、菊川怜さんの場合、井上公造さんの話ぶりだと、
財界人のようですね。

(井上さんいわく)1週間程度で誰だかわかるとのことですが、いったい誰なんでしょうね。
40歳代で資産家...誰だと思いますか?

まさかH氏じゃないですよねぇ。

スポンサーリンク