民謡ガールズのメンバーは?唄う動画あり。

平均年齢12歳(2017年4月時点)、和風衣装で民謡を歌う10人グループ
「民謡ガールズ」を知ってますか?

日本の伝統文化「民謡」でアイドル界に進出しようと企画されたグループです。

どんな歌を歌っているのか、その歌唱力も気になります。
平均年齢12歳というメンバーと一緒にみていきましょう。

スポンサーリンク

メンバーは?事務所は長良グループ!

民謡ガールズの所属事務所は「長良グループ」。
水森かおりさん、山川豊さん、グッチ裕三さんや中村玉緒さんが所属する事務所です。

普段はこんな感じで、普通の小学生から高校生ですね。

デビューはほんの最近、2016年7月です。

では、メンバーをみていきましょう!

メンバーは10人 (年齢は2017年4月時点)
リーダーの、ふうか(千葉県出身、12歳)
最年長は、みき(東京都出身、15歳)
最年少は、まつり(北海道出身、10歳)
ゆうあ(埼玉県出身、11歳)
かこ(奈良県出身、13歳)
ゆとり(神奈川県出身、12歳)
みやび(群馬県出身、11歳)
りお(大阪府出身、11歳)

2017年2月初舞台を踏んだふたり
いずみ(千葉県、12歳)
みのり(東京都、11歳)

結成当初は民謡「ソーラン節」「花笠音頭」「会津磐梯山」「竹田の子守唄」「おてもやん」
などを唄っていましたが、2017年2月の「長良グループ 演歌まつり2017」で
初めてのオリジナル曲「花鳥風月・富士の山」を発表しました。

スポンサーリンク

どんな歌を唄ってるの?

ではその実力をみてみましょう!

キレッキレの振り付けが見逃せない「会津磐梯山」をどうぞお聴き下さい!


出典:Youtube  NAGARA TV (公式)

従来の「民謡」のイメージをいい意味で破壊して、再定義?しているように見えませんか?
民謡ときくとどうしても...となりますが、これなら楽しめそうですね。

続いて初めてのオリジナル「花鳥風月・富士の山」も続けてどうぞ!


出典:Youtube  NAGARA TV (公式)

このステージで、いずみさんとみのりさんが初ステージステージを踏みました。

8人でも迫力ありますが、10人になるとさらに迫力ありますね。

AKBやNMBと比べるとまだまだ少ないですが...
さらに候補となるメンバーがいるようなので、これからどんどん増たりして (^^;;

スポンサーリンク

まとめ

メンバーの歌唱力はいかがでしたか?

全員がデビュー前から民謡にかかわっていて、スカウトされたり、
民謡を習っていた先生に声をかけられたりたりと、下地は十分!

歌だけではなく、三味線もホンモノです。

こらかの活躍を期待しています!

メンバーのいずみさんは
「2020年の東京オリンピックに向けてジャパニーズカルチャーを世界へ・・・」
とコメントしていますが、日本人が民謡を再認識するきっかけになればいいですね。

 

スポンサーリンク