綾野剛『フランケンシュタインの恋』キャスト一覧とアニメ動画


出典:日本テレビ

4月23日に綾野剛さん主演で日本テレビ系列『フランケンシュタインの恋』が
放映されますね。

実は日本テレビ史上初の試みで、ドラマ前章をアニメーション
公開することが決まりました。

綾野剛さんはじめ、気になるキャストと史上初のアニメについて見ていきましょう!

スポンサーリンク

ストーリー

今から200年前に作り出された物語「フランケンシュタイン」
普及の名作をもとにした、笑いと涙と切なさあふれるオリジナルストーリー

不老不死の怪物、フランケンシュタインが人間に恋をした。
年の差100歳のラブストーリー。
恋を知り、友情を知り、世界を知っていくのです...

気になるキャストは?

主演はもちろん今人気の綾野剛さんですね。

出典:日本テレビ

映画『新宿スワンⅡ』もよかったですね~。
綾野剛さんの紹介はいいですよね?

続いて怪物が恋をしたその相手に二階堂ふみさんです。

出典:日本テレビ

ん~、どうしても宮崎あおいさんと区別がつかないのは私だけでしょうか?

生年月日:1994年9月21日
出身地:沖縄県那覇市
身長:157センチ
最終学歴:慶応義塾大学
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

2009年公開の『ガマの油』でヒロインに抜擢、映画デビュー。
「ポスト宮崎あおい」として注目を集めました。やっぱり~ (^^;;

数々の映画・テレビ、CMに出演されています。

今回、普段勝気な感じの二階堂ふみさんが、病弱のヒロインをどう演じるか楽しみです。


出典:日本テレビ

生年月日:1990年3月26日
出身地:東京都東大和市
身長:174センチ
所属事務所:スターダストプロモーション

柳楽優弥さんも多くの映画、テレビに出演していますが、
2004年公開の映画『誰も知らない』で第57回でカンヌ国際映画祭 男優賞はじめ、
国内外の賞を受賞しています。

そういえば、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』にも出演していましたね。


出典:日本テレビ

生年月日:1995年2月12日
出身地:神奈川県
身長:152センチ
所属事務所:エイベックス・ヴァンガード

続いて川栄李奈さん
元AKB48メンバーとは思えないくらい、女優として活躍されていますね。
NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』にも出演、演技力を認められています。

今回は元ヤンという設定、本人いわく中学の頃は少し...だったようなので
ピッタリの役?なのでしょう。

その他のキャストは...
新井浩文さん、光石研さん、柄本明さんといったベテラン俳優が脇を固めています。

光石さんといえばつい先日まで、テレビ東京で『バイプレイヤーズ』に出演、
やはり、ホンモノの”脇役”ですね~。

スポンサーリンク

 

アニメーション

可愛くて、切ない...そんな特別アニメーションがこちら↓

ごめんなさい、2017.6.26時点で「Youtube 日テレ公式チャンネル」の動画がなくなってしまいました。切なくていい動画だったのに残念です。

アニメーションを手掛けたのは大川原亮さん

「アニマルダンス」で文化庁メディア芸術祭 奨励賞受賞、
「空の卵」でシュトゥットガルト国際アニメーション映画祭
ロッテライニガープロモーションアワードを受賞された実力派。

制作にあたり、
「長い時間を孤独に過ごしてきたかいぶつの感情表現を丁寧に描こうと、キャラクターの表情や、背景、効果音など、一つ一つにこだわりました」
と語っています。

出典:マイナビニュース

目が非常に印象的です。
実写とどうつながっていくのか、とても楽しみですね。

まとめ

豪華キャストによる、ちょっと変わったラブストーリー。
春ドラマの中では少し遅めのスタートですが、ぜひご覧ください。

なお、主題歌はロックバンドRADWIMPS 「棒人間」です。

2001年にバンド結成、アニメ映画『君の名は。』の劇中歌20曲以上を担当
第67回NHK紅白歌合戦に初出演しています。

出典:日本テレビ

いい楽曲が綾野剛さん主演ドラマを彩ってくれます。

スポンサーリンク