2017春ドラマ主題歌一覧。話題のアーティストは?

テレビ局各社の春ドラマが4月から始まります。

ドラマといえば、主題歌が気になりませんか?

2017年春ドラマの主題歌を一気に見ていきましょう。

 2017.4.15/5.6 更新しました!

スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」

なんとあの桑田佳祐さんがNHKにはじめて楽曲を提供

詳しくは別の記事
桑田佳祐、NHK朝ドラ「ひよっこ」主題歌に新曲「若い広場」
をご覧ください。

TBS『小さな巨人』

ビッグネームですね、驚きました。
平井堅さんの「ノンフィクション」。42枚目のシングルです。

フジテレビ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』

2015年10月から放送されていたアニメの情報はありますが、
実写版ドラマの情報はまだ公開されていません。

わかり次第更新しますね。

 オープニングはKis-My-Ft2 「PICK IT UP」です。

2017/5/6更新
エンディングテーマを手がけているのは、DA PUMPの弟分「BuZZ」の
「LEAN ON ME」

ボーカルが5人もいる変わったメンバーですね。

詳しくはこちらの記事を御覧ください。
→ 「櫻子さんエンディング曲を歌うグループBuZZとは?画像あり」

日本テレビ『フランケンシュタインの恋』

主題歌はロックバンドRADWIMPS 「棒人間」(2016年11月リリース)です。

2001年にバンド結成、アニメ映画『君の名は。』の劇中歌20曲以上を担当
第67回NHK紅白歌合戦に初出演しています。

フジテレビ『貴族探偵』

予想通り嵐の新曲が主題歌となりました。

タイトルは「I’ll be there
3月22日の「FNS うたの春まつり」でテレビ初披露されました。

「原作に合っている!」との声も多く、ドラマが始まる前から盛り上がっています。
4月19日に嵐の51枚目のシングルとしてリリースされます。

今回はどれくらいの販売枚数となるでしょうか。

スポンサーリンク

 

フジテレビ系列『CRISIS』

フィリピン人のBeverlyさんが歌う「I need your love」です。
歌唱力は定評があるようです。

テーマソングではありませんが確認してみましょう!


出典:Youtube avex

ん~、期待出来そうですね。

TBS『あなたのことはそれほど』

話題沸騰中の新人バンド「神様、僕は気づいてしまった」
メジャーデビュー曲「CQCQ」です。

こちらも違う曲(テレビアニメ「ちるらん にぶんの壱」)を聴いてみましょう。


出典:Youtube Warner Music Japan

テレビ朝日『警視庁捜査一課 Season12』

V6の48枚目シングル「COLOR/太陽と月のこどもたち」(5月3日発売)

V6のイノッチが出演しているので当然!?

スポンサーリンク

 

日本テレビ『母になる』

なんと、安室奈美恵さんの「 Just You and I 」に決まりました!

まだ私も聴いていませんが、
ストーリーと安室さんの曲がフィットしそうな予感がします。

テレビ朝日『緊急取調室 シーズン2』

AIさんの書きおろし「最後は必ず正義が勝つ」です。

「天海さんの強い、ストロングな印象にピッタリナ曲になったと思います」
とAIさん自身がコメントされています。

どれくらいの”ストロング”でしょうか (^^;;

フジテレビ『人は見た目が100%』(ひとパー)

JYこと知英(ジヨン)さんの「女子モドキ」です。
元KARAメンバーで、現在はソロで活躍されていますね。

読売テレビ『恋が下手でも生きています』(恋へた)

秦基博さんが歌う「Girl」です!
映画の主題歌は多く手掛けていますが、テレビドラマは少ない気がします。

スポンサーリンク

 

テレビ東京『100万円の女たち』

映画『この世界の片隅』を手掛けた音楽家のコトリンゴさんが担当されます。

どんな音楽なのでしょうか。
期待出来そうですね。

NHK『ツバキ文具店』

綾香さんの「コトノハ」

「手紙」をテーマに、“言葉を通してつながる心”が表現された
ミディアムナンバーとなっているので、聴いていて心地いいです。

5月10リリースです。

TBS『リバース』

主題歌はシェネルが歌う「Destiny」

“ラブソング・プリンセス”と呼ばれ、洋楽と邦楽の境界を超えて活躍しています。

代表作には、映画「BRAVE HEARTS 海猿」の主題歌「ビリーヴ」、
人気ドラマ主題歌「Happiness」などがありますね。 

スポンサーリンク

 

NHK『4号警備』

蓜島邦明さんのオリジナル楽曲

「世にも奇妙な物語」「轟師」などの作品があります。
独特な世界観があり、個人的には結構好きです。

オリジナルトラックのリリース予定はないそうですが、出して欲しいです。

日本テレビ『ボク、運命の人です。』

ドラマ発表と同時に話題となっている通り、
亀と山ピーで主題歌「背中越しのチャンス」です。

2005年10月放送『野ブタ。をプロデュース』で組んだユニット「修二と彰」で歌った
「青春アミーゴ」以来12年ぶりですね。

ドラマもですが、主題歌も楽しみです。

5月17日リリースが待ち遠しいですね。

TBS『3人のパパ』

グループKEYTALKのメジャーシングル11thとなる「黄昏シンフォニー」です。

まとめ


一通り見ていきましたが、あなたが気になる主題歌はどれでしょうか。

今回は、嵐 VS 亀と山P のジャニーズ対決にないそうな気がしませんか?

安定感のある嵐か。
それとも12年ぶりのユニット「亀と山」か。

ドラマとは別に主題歌も楽しみですね。

スポンサーリンク