ドラマ24が面白い!『バイプレイヤーズ』から『孤独のグルメ6』へ

テレビ東京の深夜ドラマ枠を「ドラマ24」といいますね。
金曜の深夜、24:12~24:52の時間帯で放送されています。

2017年1月の枠はみなさんご存知の
バイプレイヤーズ もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら
が放送され大評判ですね。


出典:テレビ東京

そんなドラマ24の枠に『孤独のグルメ』が Season6となって帰ってきました

スポンサーリンク

バイプレイヤーズの前作品は?

個性派俳優の山田孝之さん主演の『勇者ヨシヒコと導かれし七人』が放送されました。


出典:テレビ東京

視聴率はおおむね3~4%程度ですが、深夜枠なので悪くない視聴率といえますね。

毎回ゲスト出演がいるという定番で、第一回は菅田将暉さんと戸塚純貴さんのおふたりで
視聴率は4.0%だったそうです。

観られましたか?

孤独のグルメとは?

扶桑社『月間PANJA』で1994年から連載されたマンガ
(原作・久住昌之、作画・谷口ジロー)を、テレビ東京が2012年1月から
テレビドラマシリーズ化し、放送しています。

出典:テレビ東京

主人公の井之頭五郎が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様子を描くグルメアニメ。
もう少し詳しく、テレビ東京の「番組概要」から紹介しますね。

主人公の井之頭五郎に、俳優の松重豊さんがまさにはまり役で出演されています。
松重さんの食べっぷりがいいんですよね。

黙っていても「旨い!」という声が聞こえてくるようです。

また、実在するお店なので探してすぐにでも食べたくなります。

そんな『孤独のグルメ』も今回で6回目「Season 6」を迎えます!

スポンサーリンク

今回のゲストは?

4月7日にスタートするSeason 6。

出典:テレビ東京

『バイプレイヤーズ』でも出演している松重さん。

ゲストに他の5人が出演しないかなぁ~と期待しています。
ふたつのドラマがコラボしても面白いと思いませんか?

実は『バイプレイヤーズ』のワンシーンが出てくるとか...
ちらっと、出演者が出演しているとか...

ディズニー映画でよく使われる手法ですが、楽しそうです。

『バイプレイヤーズ』の最終回のように、逆オファーで出演する天海祐希さんのような
大物俳優が出てこないかな、とも思っています。

ん!?また、天海さんが出たらサプライズですよね!

まとめ

小予算だけど、企画で頑張っているテレビ東京。

これからもどんどん面白い作品を作っていって欲しいですね。
また、『孤独のグルメ』のようにシリーズ化されるのも楽しみです。

『バイプレイヤーズ』もシリーズ化されるのでしょうか?
それとも今度は女優版のバイプレイヤーズが出来るのでしょうか。

どんなキャスティングがいいでしょうね...

どんどん妄想が膨らんできませんか? (^^;;

頑張れっ!テレビ東京!!

スポンサーリンク