天海祐希「バイプレイヤーズ」でテレ東初出演、驚きの理由とは?


出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/

テレビ東京で放送中の「バイプレイヤーズ」最終回3月31日放送 に
大物女優の天海祐希さんが出演されます。

なんと今回、ドラマだけではなく、バラエティ含め、テレビ東京に初出演

驚きの出演のきっかけを調べてみましょう。

スポンサーリンク

バイプレイヤーズとは

まずその前にドラマ「バイプレイヤーズ」とは何かみてみましょう!

1つ屋根の下、6人のおじさん達が強制的共同生活を送る!
リアルなようでしっかりドラマ!ドラマの割にはかなりユルい!
おじさんたちの微笑ましい共同生活を通して、
役者としての生き様がキュートに浮かび上がる!
渋くてカッコイイのにゆる面白い!“ゆるシブコメディー”誕生!

出典:テレビ東京

その6人とは?

左から、遠藤憲一さん、大杉漣さん、田口トモロヲさん、
寺島進さん、松重豊さん、光石研さん...日本の名脇役が夢の競演!

ん~、ドラマを観てると誰かが必ず出てるような気がしませんか?(^^;;

舞台は「シェアハウス」で毎回ゲストを迎え、物語が進んでいきます。

出典:テレビ東京

スポンサーリンク

 

出演のきっかけ


出典:テレビ東京

天海祐希さんが「バイプレイヤーズ」に出演するきっかけは、な・ん・と...
逆オファーだったそうです!

濱谷晃一プロデューサーは「遠藤憲一さんが衣装合わせの際に『さっきシェフの現場(フジテレビ系ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』)で、天海さんがバイプレイヤーズ出たいって言ってたから、事務所に連絡してみてよ』とおっしゃったのが出演のきっかけでした」と明かす。

出典:テレビ東京

ええっ!という感じですね。

「会社の人事が飲み会の席で決まる」ではないですが、
天海さんが遠藤さんに言った何気ない一言から、出演が決まったというのは驚きです。

まあ、相手が大物女優の天海祐希さんだから...ということもあるでしょうが。

こういう会話から出演が決まった、というケースは
案外少なくないんじゃないかと思いますが、みなさんはどう思われますか?

スポンサーリンク

 

他の出演者

12話には天海祐希さんが出演されますが、それぞれの話での出演者をみておきましょう。

第1話:役所広司さん
第2話:荒川良々さん、池松壮亮さん
第3話:滝藤賢一さん、山口沙弥加さん
第4話:清水富美加さん、平田満さん
第5話:野村周平さん
第6話:竹中直人さん、滝藤賢一さん、古館寛治さん、眞島秀和さん、松下能幸さん
第7話:椎名桔平さん、松村邦洋さん
第8話:志田未来さん、滝藤賢一さん
第9話:安田顕さん、川島海荷さん、村上淳さん、ダンディ坂野さん、若松了さん
第10話:夏川結衣さん、大地洋輔さん(ダイノジ)
第11話:佐々木希さん、岡田将生さん、大森南朋さん

第4話の清水富美加さん、なんて今ではかなりレアじゃないでしょうか。

まだ観られていない方は、気になる俳優さんが出演されている回から
観るのもいいかもしれません。

きっと他の回もみたくなりますよ!

まとめ

テレビ東京の出演が初めてだった天海祐希さん。

テレビ東京の喜びが、プロデューサーの濱谷さんの以下のコメントに現れていますね。

「天海祐希さんがテレビ東京に出演して下さり、しかも、それが深夜ドラマのゲストだなんて……この贅沢な奇跡に感謝しております」

出典:テレビ東京

 

そんな贅沢な最終回。ぜひお見逃しなく!!

 

スポンサーリンク