菅田将暉ソロ歌手デビュー!グリーンボーイズ「声」と聞き比べ

1月24日に「グリーンボーイズ」でグループとしてデビューした菅田将暉さん

今度は6月7日にCDソロデビューが決まりました。
auのCMソング「見たこともない景色」です。

スポンサーリンク

見たこともない景色

それでは早速、「見たこともない景色」WEB限定CMフルバージョンを聴いてみましょう。

※すみません、リンク元の動画がなくなりました。

CMバージョンではなく、ミュージックビデオのほうもどうぞ!


出典:Youtube  Sony Music (Japan) 

しっかし、グリーンボーイズの時も思いましたが、歌、上手いですよね~

歌詞もみてみませんか?
全部じゃありませんがいい詩ですね。

どうしてそんなに走れるの
どうしてまたすぐに立ち上がれるの
僕たちの声が聞こえるの
泥だらけで進んで
傷だらけでもがくの

かわしたわけない約束
守ることのために走る

日本の風に背中押されて
日本の太陽に未来照らされて

泥臭くていい
かっこ悪くていい
そこから見える景色
同じ景色を見よう

たとえゴールが見えなくても
たとえその先に答えがなくても
迷いなく君は歩みだす
無駄かもしれなくても
意味さえなくても

あきらめきれない自分を
自分だけは裏切れない

・・・

 

作詞は、桐谷健太さんの「海の声」も作詞されている篠原誠さん
作曲飛内将大さん。YUKIさんやクリス・ハートさんなどへ提供しています。

 

スポンサーリンク

将来は自分で作詞・作曲を

3月21日に東京・渋谷スクランブル交差点の5面ビジョンをジャックして
ど派手な発表でした。

みなさんビックリされたでしょうね。

発表にあたって、菅田将暉あんはこんなコメントをされています。
まずは、「シンプルにまずはLIVEをすること」だそうです。

将来的には、「いつか自分の書いた言葉を、自分から出てくるメロディで、
自分で演奏してパフォーマンス出来るようにするのが目標です」
ということはシンガーソングライターも活動の延長線上にある、ということですね。

カラダで表現する俳優、そして音とコトバで表現するシンガー、まさに二刀流です。

グリーンボーイズ

せっかくなので、グリーンボーイズの「声」(Short Ver.)も聴いておきましょう!


出典:Youtube  SONY Music (Japan)

こっちもいい味出してますよね。
「声」がいいんでしょうね、聴いてて心地いいです。

スポンサーリンク

まとめ

ドラマに映画、オールナイトニッポンのパーソナリティ、そして歌...
##パーソナリティの記事もまとめていますので、ご興味あればこちらもどうぞ。
  →「菅田将暉 オールナイトニッポンでラジオへ殴り込み!パーソナリティで。」

マルチで活躍する菅田将暉さん。

今年になって一気に広がりを見せていますが、
これからどんな活躍をされるのかとても楽しみですね。

スポンサーリンク