天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋が帰って来た!出演者は?

あの「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」が帰って来た!

2016年9月29日にフジテレビで放送されたスペシャル番組。
1回目終了時、すでに第2弾を期待する声が大きかったですね。

その第2弾が2017年4月12日に放送されます。

 

スポンサーリンク

番組の設定

天海祐希さんがママ、石田ゆり子さんがチイママをつとめるという設定。

架空の店「スナックあけぼの橋」に昔なじみの客が集まり、
酒と手料理をお供に、ここだけの話や恋愛トークに花を咲かせます。

来店者(出演者)の素の表情を引き出す...という番組です。

前回、はじめてバラエティー番組のMCのおふたり。
結構グダグダでしたがおもしろかったですね。

石田ゆり子さんもTBS「逃げ恥」でのブレイク前でしたが、
今回はその後なので、視聴率も高くなるんじゃないでしょうか?

前回出演者


出典:Twitter

スナックのお客として出演したのは、皆さん独身お個性的な方々でした。
佐々木蔵之介さん、玉木宏さん、速水もこみちさん、マツコ・デラックスさん

ん~、名前をみるだけで「濃い」ですね (^^;;

さらに、店に客を案内する近所の警官として飯尾和樹さんや、
近所にスナックをオープンするママのJUJUさんも出演されました。

そしてその内容をさわりだけ...

速水もこみちは、自身の結婚について焦りはないという。さらに料理や家事全般もこなすという速水の意外な女性のタイプが明らかになる。そして“マイエプロン・マイフライパン”持参で、鮮やかな手さばきで自慢の腕前を披露し、料理をふるまう。

佐々木蔵之介は、自らの恋愛について「ふられることが多かった」と告白。ほろ苦い青春の思い出を語ったり、自身と天海祐希との熱愛騒動の真相についても語り始める…。

さらに、天海とはプライベートでも仲がよく、石田とは初共演となるマツコ・デラックスが登場し、鋭い突っ込みや質問、毒舌トーク全開で、爆笑の渦に巻き込んでいく。

玉木宏も、結婚観や恋愛観について本音トークを展開する。また、マツコ・デラックスから「パーカーの上から見てもわかる作り上げられた筋肉がすてき」と褒められ、大照れの表情を見せる場面も…。

女優二人からもここだけトークが飛び出す。天海は、恋愛でも友人関係でも“第一印象”で「好き」か「普通」かを判断してしまい、「普通」と感じた人を「好き」になることはまずないという。
また石田には、昔からずっと憧れている“デートプラン”があるというのだが、ゲスト全員が拒絶したそのデートとは!?

出典:フジテレビ 「とれたてフジテレビ」

これだけでもすごく面白そうでしょう!?
見逃した方はぜひご覧ください。

これに加えて、天海さん・石田さんの振り付け付きのカラオケや、
JUJUさんの熱唱...と見どころ満載でした (^^)

 

スポンサーリンク

 

今回出演者 と内容を少し・・・


出典:ORICON NEWS

今回も豪華な来店者です。

浦井健治さん、小栗旬さん、鈴木浩介さん、滝藤賢一さん、田中哲司さん、
西島秀俊さん、平山浩行さん です。

今回も内容が少しわかったのでみておきましょう。

小栗、西島、田中は「お酒が強い女性と弱い女性はどちらが好き?」「学生時代のタイプは?」「2人をデートに誘うならどんなプランにする?」と積極的に質問する2人にタジタジになりながらも素顔を垣間見せるトークを展開。また、鈴木、滝藤は「初めてのデート」や「男らしいプロポーズ」など結婚にまつわる話で、前回「結婚には興味がない」と語っていた天海や石田の気持ちは揺らぐのか…。浦井はミュージカル風に料理を注文してみたり、平山は芸能界に入る前のエピソードを告白する。

出典:ORICON NEWS

読んでるだけで面白くないですか?
天海さん・石田さんが交互にゲストに迫る、ゲストはタジタジ...という感じですね。

今回はJUJUさんに加え、友近さんの顔も...

 

まとめ

 第1弾が終わった後、初めてのMC経験について
石田さんがこんなコメントを残しています。

「みなさんのお話を“回していく”という技のなさに、自分でも驚きました(笑)。台本やセリフのないことがこんなに大変とは…。質問することの難しさを実感しました。とても楽しい時間でしたが、同時にいろいろなことを学ばせていただきました。」

ベテラン俳優おふたりのことですから、今回はきっちり修正され、
また新たな展開で楽しい時間を作ってくれていることでしょうね。

まだ、第2弾も始まっていませんが、
第3弾、第4弾と続けていって欲しいと思います。

何回か続いたら”同窓会”っていうのもいいですね。

スポンサーリンク