木村佳乃が「イッテQ!」に帰ってきた!以前の放送内容は?

あの人気テレビ番組「世界の果てまでイッテQ!」に、
2年半ぶりに木村佳乃さんが戻ってきました!

タイトルは「イモトと佳乃が行くカレンダーツアー inニュージーランド
イモトさんとのガチ対決

大女優になってもカラダをはって出演する木村佳乃さん。

プロフィールや過去の出演をみていきましょう。

スポンサーリンク

プロフィール

清潔感ある女優さんですね。簡単にプロフィールをみてみましょう。

生年月日:1976年4月10日
出生地:イギリス ロンドン
身長:167センチ
学歴:成城大学文芸部英文学科
配偶者:東山紀之
所属事務所:トップコート

なんでも、お父さまが日本航空の役員、お母さまがキャビンアテンダントで、
その関係もあってロンドン生まれ。ホント、お嬢様ですね。

2010年10月に少年隊の東山紀之さんと結婚。
2011年11月に長女、2013年5月に二女を出産、4人家族です。

学生時代からモデルとして活動し、1996年テレビデビューしています。
1997年映画「失楽園」で日本アカデミー賞新人賞を受賞。

二女出産復帰後あたりからバラエティに出演されています。
その中のひとつが「イッテQ!」です。

2017年アニメ映画「映画 プリキュアドリームスターズ!」では、声優として、
そしてエンディングテーマ・挿入歌を担当、幅広く活躍されています。

スポンサーリンク

イッテQ! 過去出演内容

はじめて出演したのは2015年1月4日放送の「新春2時間スペシャルで初出演」でした。

「イッテQ温泉同好会天国地獄ツアー inオーストラリア」

出演は女芸人6人ということで、
黒沢かずこ、いとうあさこ、椿鬼奴、川村エミコに、バービーと木村佳乃さんが弟子入り。

いや、普通大女優だとこの中には入らないでしょう。
この時点でスゴイ覚悟だと思いますね。

まずは「天国」と「地獄」チーム振り分けの女相撲
木村佳乃さんは川村親方と対戦、負けて「地獄」チームとなりました。

1.絶叫マシン地獄 ゴールドコースト人気遊園地「ドリームワールド」

 119メートルのフリーフォールでGがかかった状態でどんな表情が撮れるのか?
 と思いきや、残念ながら髪の毛バサ~のシーンだけ。残念...
 

2.スタミナ料理

 スタミナ料理といえば聞こえはいいですが、ゲテモノですね。
 今回は「ボゴング蛾の炒め物」。この時期が旬とのこと。
   

 オーストラリア先住民がたべていたそうで、食べるとポップコーンの味が
 するそうです。いくらポップコーンといわれても...

3.お決まりの「熱湯風呂」

 水着で手ぬぐいを頭にかぶって…女優らしからぬカッコウをモノともせず。
 いや~、一般の人でも恥ずかしいでしょう。よくやってますね。

4.バンジージャンプ

 さすが大物女優、肝っ玉がすわてってます。
 恐怖なんてなんその、無事やり遂げています!

5.「フォーチューンクッキー」をダンス

 そして最後にあの懐かしのAKB48「フォーチューンクッキー」を
 コスプレで踊って締めました!
 

スポンサーリンク

 

まとめ

「しゃべくり007×1分間の深イイ話」で、「イッテQ!」出演にあたってNG項目の調査が
あったと語っています。それに対して、なんと夫の東山紀之さんからは「全部やるんだよ!」
と厳しくいわれたそうです。怖っ!東山さん。

前回の出演でも、今後の女優業の影響を考えて、
本人は「ストッキング相撲」、事務所が「熱湯風呂」に難色を示したそうです。

しかし結果は、「女優なのに体張りすぎ!」「ギャップが凄い」と好評で、
評判がすごく、木村佳乃さんも「人生が変わった」とのこと。

私も観ていましたが、「この人、女優なのに恰好気にせずすごいなぁ~」
と感じたのを覚えています。

もともとバラエティが好き、「イッテQ!」の番組が好きで、
子供たちにテレビに出演していうところを多く見せたい、という想いから出演。

今では自分自身も楽しんで出演されているんでしょうね。

今回終わったところですが、次回も楽しみです (^^;;

スポンサーリンク