林遣都主演アオゾラカットのキャストに吉田鋼太郎、川栄李奈

3月15日、BSプレミアムで放送が始まる、「アオゾラカット

主演の川村翔太役に林遣都さん、父親の川村吾郎に吉田鋼太郎さん
父親の営む美容院アオゾラの店員、仲井遥を元AKB48川栄李奈さんが演じます。

スポンサーリンク

キャストプロフィール

まずは主演の林遣都さんから。

生年月日:1990年12月6日
出身地:滋賀県大津市
身長:173センチ
血液型:O型
学歴:比叡山高校
趣味:野球
特技:書道
所属事務所:スターダストプロモーション

趣味が野球となっていますが、小学校から野球をはじめ、
中学でも野球部でした。

中学3年の修学旅行で行った東京・渋谷駅でスカウトされたそうです。

芸能活動は雑誌「ラブベリー」のモデルからはじめ、
2007年映画「バッテリー」のオーディションで、3,000人もの中から
主役の座を勝ち取り、なんと初出演で主演でした。

2007年TVドラマ「家族へのラブレター」でテレビデビュー。

その後は皆さんご存知の通りですね。

続いて、吉田鋼太郎さん

生年月日:1959年1月14日
出身地:東京都
身長:174センチ
血液型:B型
学歴:上智大学文学部ドイツ文学科 (中退)
所属劇団:劇団AUN
所属事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

舞台を中心に活躍されていた遅咲きの俳優さんです。
吉田鋼太郎さんについて詳しくまとめた記事がありますので、
よければこちらをご覧ください→吉田鋼太郎さんの記事

最後に元AKB48川栄李奈さんです。

生年月日:1995年2月12日
出身地:神奈川県
身長:152センチ
血液型:O型
所属事務所:エイベックス・ヴァンガード

経歴をみてみると...

2010年 AKB48第11期オーディションに合格。
2012年 チームAに昇格。
2014年 ドラマ「SHARK」(日本テレビ)で初めて単独でドラマ出演。
      5月にのこぎりを持った暴漢に襲われ、負傷。
2015年 8月にAKB48を卒業

2016年にNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演
仕出し屋「森田屋」の一人娘・富江を演じ、好評でしたね。

松下奈緒さん主演ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?
(フジテレビ)の守山風子も好評でした。

この2作で演技の評価を上げました。
今回もどんな仲井遥を演じてくれるのか楽しみですね。

ドラマあらすじ

翔太(24)はパリで母の死の知らせを受け取り、
故郷の大阪市西成区へ帰って来た。

父・吾郎(52)は地元で長く美容院を営んでいるが、
翔太は母を大切にしなかった父のことが嫌いで、
数年前に故郷を出てパリで美容師をしていた。

今では自称「世界で活躍する美容師」だが、
実は翔太はパリでの仕事に行き詰まっていた…。

家に帰った翔太は案の定、吾郎とぶつかりあい、
吾郎が転倒して指の骨を折る騒ぎに。

翔太はやむなく、店員の遙とともに吾郎に代わって
実家の仕事をすることになる。

他人とコミュニケーションをとることが下手な翔太にとって、
キャラの濃い地元の客たちの相手をすることはとても大変だ。

吾郎は店の経営に不熱心な様子で、翔太はそんな父に不満を隠せない。

翔太が悪戦苦闘していたそんなある日、店の経営が火の車であることがわかる。

このままで店は大丈夫なのか…!?

あることをきっかけに翔太に経営再建のアイディアが生まれ、

物語は思いもかけない展開を見せて…。

出典:NHK大阪放送局

親子で取っ組み合いシーンもあり、かなり熱いです。

親子関係の修復、地元の人とのコミュニケーション、地元密着のお店の再建...

ほんとに愉しみです。

スポンサーリンク

ドラマロケ地

大阪でもディープな街、西成区が舞台です。

今年1月に西成でクランクイン。

林遣都さんとエキストラに地元西成の方21名とで、
主人公川村翔太が母の葬儀に駆けつける1シーン。

西成はネットなどでは「日本一治安の悪い街」とも。

私も関西出身ですが、確かに西成の新今宮周辺にはなかなか近づきがたいです。
でも行ってみるとなかなか面白い場所で、大阪の下町を感じたいならおススメです。

以前のイメージは、マンガ「じゃりん子チエ」の舞台といえば、
なんとなくわかってもらえるでしょうか。

最近は開発が進み、
なんとあの星野リゾートが進出するというニュースが流れました。

ドラマはオールロケで、ほとんどこの大阪・西成が舞台とのこと。

ストリーとは別にロケ地もこのドラマの見所のひとつですね。

まとめ

ストーリーやロケ地、キャスト3人の方を紹介しましたが
いかがでしたでしょうか?

林遣都さん以外のおふたりは東京、神奈川出身なので大阪弁が心配ですね。

でも、実は吉田鋼太郎さんは特技が大阪弁でそうです。
となると、あとは川栄李奈さん。どうなんでしょう...

舞台が大阪でもディープな街西成なので、言葉が浮いてしまうと
物語を潰しかねませんから心配です。

3月15日、放送スタート。
待ち遠しいです!

スポンサーリンク