葵わかな NHK朝ドラヒロイン決定。スカッとの胸キュンは卒業?

葵わかなさんが、2017年下半期のNHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインに決まりましたね。

なんと2,378人からオーディションで選ばれたとのこと。

スポンサーリンク

プロフィール

葵わかなさんの簡単なプロフィールはこちらです。

生年月日 1998年6月30日
生まれ 神奈川県
血液型 A
趣味 読書(三浦しをん、伊坂幸太郎、宮部みゆき)
宝塚観劇、猫を愛でること
所属事務所 スターダストプロモーション

原宿でスカウトされ、2009年に
ファミリーマート「霧島の天然水」でCMデビュー
「サムライ・ハイスクール」でTVデビュー
しています。

1998年生まれですから、11歳小学5年生から
本格的に活動されているんですね。

それからなんと、超難関の慶応大学 総合政策部に
AO推薦で合格!

2017年春から慶応ガール?として通うことが決まっています。

忙しい女優活動との両立になりますが、
人生のもうひとつの目標のために
大学進学を選んだそうですね。

少しは見習わないと…(^ ^;;

でも天は二物を与えず、なんてウソですね(^ ^)

女優としての経歴

「乙女新党」をご存知ですか?
残念ながら、2016年に解散しましたが、アイドルユニットです。
「ポジティブな”2軍”中学生アイドル」という
キャッチフレーズでした。

その創業メンバーに葵わかなさんがいました。
当時は4人。
高橋優里奈さん、荒川ちかさん、田尻あやめさん、です。

葵わかなさんのイメージカラーはブルーで、キャッチは、
「青い空!青い海!青いわかな!しっかりものの14歳 葵わかな」
でした。

ん〜、どうなんだろう。微妙…

活動は2年間。女優活動のため、卒業しています。

CMでは、ケイ・オプティコム「mineo(マイネオ)」の印象が強くありませんか?

他には、
ナビスコ「エアリアル」
アートコーポレーション「アート引越センター」
などに出演しています。

TVドラマ
表参道高校合唱部!(TBS系列)
マネーの天使 〜あなたのお金、取り戻します!〜 (日本テレビ系列)

映画
陽だまりの彼女
くちびるに歌を
罪の余白
サバイバルファミリー
ホラーの天使 2016年公開 初主演作品

デビュー以来、いろいろ活躍されていますが、
個人的には「痛快TV スカッとジャパン」の
胸キュンシリーズが結構好きです!
気付かれていますよね?そう、あの女の子が葵わかなさんです。

あ〜、あんな時代もあったなー、
切ないなーなんて思いながら、観ています。

スポンサーリンク

わろてんか

「わろてんか」は連続テレビ小説97作目となります。

モデルは女性興行師の吉本興業創業者吉本せいさん。
笑いの都、大阪が舞台。明治後期から昭和初期を描きます。

葵わかなさんは主人公の藤岡てんさんを演じます。
小さな寄席経営から、”笑い”をビジネスにしたはじめての女性として、
当時の芸人、文化人との触れ合いの中、笑いあり、涙ありのドラマです。

舞台が大阪なので、関西弁が気になりますが、
親族が滋賀、宝塚歌劇が好きといったことから、
いつも触れているため不安はないとのことです。

私は関西生まれなのでここは気になりますね。

ドラマは、2017年10月スタート、全151回です。
2017年5月からクランクイン、撮影は長丁場になりますが、
体調には気をつけてぜひ頑張って欲しいですね。

まとめ

今年の4月から慶応大学へ進学しますが、
ドラマの撮影は大阪なので、両立は大変でしょうね。

まだ大学も始まっていないので、休学するのか、など
具体的には決まっていないそうです。

せっかくつかんだふたつの夢。

女優としての活動を続けながら、
大学現役合格した努力家なので
両立も大丈夫じゃないかと思います。

でもムリだけはしないで下さい。
応援しています。

でも、スカッとの方はどうなるんでしょう。
胸キュン好きなのでこちらも気になります(^ ^)

スポンサーリンク