市川海老蔵が直虎で織田信長はまり役?前回主演武蔵の画像、動画あり

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で、
春風亭昇太さん演じる今川義元を桶狭間に破る
織田信長役に市川海老蔵さんが決まりました♫

今川義元(春風亭昇太さん)

出典:NHK

織田信長(市川海老蔵さん)

出典:NHK

ん、だれだ?
ちょっと普段のイメージとは違いますね。髪の毛のせいかな(笑)

出典:公式Instagram

今回の大河ドラマ出演は2003年主演の「武蔵 MUSASHI」以来、
14年ぶりです。

前回の写真も見つけましたので見比べてみましょう。

スポンサーリンク

 

前回主演の武蔵 MUSASHI

成田屋のプロフィールをみると、現在39歳。
武蔵は、2003年なので14年前ですから25歳で主演だったんですね。

出典:http://www.naritaya.jp/profile/ebizo.php

市川海老蔵襲名が平成16年ですから、
まだ市川新之助 を名乗っている時代です。

その時の写真がこちら↓やっぱり若いなぁ~。

出典:NHK

平均視聴率16.7%。2016年大河「真田丸」とほぼ同じでしたが、
あまり評判は芳しくなかったようです。

滑り出しは20%超えで順調でしたが、史実に基づいてるとはいえ、
表現が露骨な部分も多く、視聴率が低下していったようです。

DVDなどメディア化されていないので、
なかなか見ることができそうにありませんね。

この写真でガマンしておいてください m(_ _)m

あっ、4分ほどの動画をみつけました。
NHK名作選 みのがしなつかしで観れますので、ぜひこちらをご覧下さい。

当時のキャストもすごいので、見ものです!!
あたりまえですが、皆さん若い(笑)

スポンサーリンク

 

大河で演じる織田信長に期待

インタビューでもコメントされていますが、
舞台では織田信長を演じたことがあります

海老蔵襲名後、2006年に歌舞伎以外で初めて演じたのが「信長」。

「信長は、鋭くて、賢くて、それに最後が哀れで・・・魅力的ですよね」
と語っています。

新橋演舞場での初日、当時の小泉首相がプライベートで訪れ、
青年時代から晩年までを好演した海老蔵さんに”感激した”、
というニュースが流れました。

舞台の「信長」ではまったかたも多いようで、個人のブログで
その想いを語っています。皆さん、熱いですね~ (^^;;

また、意外?ですが海老蔵さんは実は織田信長が好きだそうです。
ブログで告白しています。

ありがとう。
やはり
役者として時代劇で1番演じたい役は?と聞かれたら
私は心の中でコッソリ信長と言いますが
実際は
いません。
と答えてしまう笑

そんな信長様好きです
本当に嬉しい、
本当幸せです。

出典:市川海老蔵ブログ

そんな海老蔵さん、舞台からも10年以上経っており、円熟味も増しているので、
いったいどんな信長を演じるのか非常に楽しみです。

まとめ

どうでしたか?期待出来そうですよね。

こんなの見つけました。
撮影前の写真がこれ↓、こわっ・・・

出典:市川海老蔵ブログ

NHKのメディア用の写真とは迫力が違いますね。

エネルギッシュで、強烈な存在感、
計り知れない”強さ”と”怖さ”を存分に演じてくれることでしょう。

桶狭間から本能寺の変まで、何話出演されるのでしょうか。

「海老蔵ロス」と言われるくらいの活躍を期待しています!

 

スポンサーリンク